鷲ノ山(府中登山口より)

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

香川県の鷲ノ山に行ってきました。 分県登山ガイドの香川県にのっている山です。 【登山口・駐車場所】 どこから登ろうかと思いましたが、 今回はJA府中のカントリーエレベーター(CE)の裏にある 府中登山口から登ってみることにしました。 鷲峰寺の山門前は、登山者は駐車禁止になっているようなので、ここにしました。 カントリーエレベーターを過ぎ、少し行けば通行止めですが、そのあたりは、路肩が広かったので、そこに、車をおきました。 【登山ルート】 よく整備された、里山ルートです。 所々に、お助けロープがあります。 先週登った、堂山や六ッ目山が良く見えました。 反対側には、讃岐富士や我拝師山、象頭山が良く見えていました。 一時間ほどで、頂上につきます。 頂上で丁度、反対側から登ってかたと、ばったり出会い、しばらく、立ち話しをしました。山で登山者に出会うとうれしいです。話しがはずみます。 【はくちょう温泉】 450円(60才以上)ではいれました。 湯ぶねから鷲ノ山がよく見えました。