【異世界ブロッケン】蓼科山〜八子ヶ峰

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

⁡3回目の蓼科山 ⁡ ⁡⁡ ⁡予想はしてたがやはり雪は少ない⁡ ⁡そして相変わらずの急登⁡ ⁡⁡ 目に飛び込んでくる霧氷に思わず「むひょー😍」と叫び⁡ ⁡振り返れば甲斐駒ヶ岳 が背中をおす⁡ ⁡⁡ ⁡乗鞍岳 はじめ北アルプス も見えてきて⁡ ⁡稜線に出たらスノーモンスター の子供もおった😳⁡ ⁡⁡ ⁡山頂まではあと少し… 山頂はなかなかの強風で火照った身体が一気に冷える🤧⁡ ⁡⁡ ⁡辺りはガスで覆われて眺望は見通せないが陽に照らされた山頂は⁡幻想的な世界を放っていた✨✨(ღ✪v✪)⁡ ⁡⁡ ⁡まるで違う星にいるみたい😳 ⁡いくら強風だからって眺望を諦める人たちではないw⁡ ⁡⁡ ⁡吹き荒れるガスとガスの一瞬を狙ってる⁡ ⁡⁡ ⁡北アルプス が見えた瞬間にシャッターをおす⁡ ⁡⁡ ⁡4回目のブロッケン現象 🌈⁡⁡ ⁡荒天でも諦めなければいいモノ見られる🫰😍 ⁡⁡ んー、⁡手がちべたい🥶お腹すいた😗⁡ 蓼科山 を下山しておかわり八子ヶ峰 ⁡ ⁡⁡ ⁡2年前に来たときは踏み抜き地獄&腰ラッセル、スノーシューでも膝まで埋まり体力消耗が激しすぎて撤退した💦⁡ ⁡⁡リベンジ案件 ⁡ ⁡⁡ ⁡急登終われば散歩だよ🎶とタカをくくっていたが東峰〜ニセピーク〜西峰と鞍部があり思いのほか⁡アップダウンがあった😅⁡ ⁡ ⁡その分北アルプス 北信五岳#⁡浅間連邦 など眺望は良き😍⁡ ⁡蓼科山 北横岳 など八ヶ岳 はずっと暗雲立ち込めてたなぁ🥲