尉ヶ峰

2024.02.16(金) 日帰り

DAY 1

2024/02/16 今回、奥浜名湖は尉ヶ峰へ。 友人と登る予定でしたが、体調不良により急遽ソロハイク。 天候は抜群で一度は来る事もやめようとしていたけれど、今日来れた事がとても良かったと思えるぐらい最高の1日となりました。 歩きやすいトレイルに眺望の良い山頂やビュースポットがあるのがお勧めしやすい山でした。 山頂で出会った常連の方には山情報をいろいろ教えて貰い、パラグライダー滑走路までご一緒して歩く事もありました。 十分に堪能してから下山を開始し、その後は国民宿舎で汗を流しました。 夕方には友人のサロンへ向かい、これまた友人が営むcoffee shopで一服してらカットしてもらいました。 1日タイトなスケジュールでしたが、とても充実した時間を過ごせました。 貴重な出会いとお話もたくさん聞けたので、また活かしていきたいです。 #尉ヶ峰#山#登山#奥浜名湖ハイキングコース#アウトドア#奥浜名湖#天橋立#国民宿舎奥浜名 #サウナ#風呂#サロン#コーヒー#ロンドンフォグ