黒獅子山

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

黒獅子山へ 初めての山 道路の温度表示は4度 チェーン着脱場に車を停めさせてもらった。すみっこに残雪が少しあった。春霞みたいに遠くは霞んでいるけど天気はいい☀ 三谷神社から時計回りで三谷林道線で下山 三谷神社右側からが登山口。いきなり急登!落葉ですべる。長い急登ではない。尾根〜急登〜尾根〜急登の繰り返しでなかなか楽しい。アキレス腱、伸びるーーー(笑) 足元は落葉だらけで明瞭な登山道が確認できないけどピンクテープをたどると行ける! 山頂は広くもなく展望もそれほど良くはないが、頭上が開けていて、とっても明るい。日当たり良好〜風も爽やか〜昼ご飯を食べる時は気持ちよかった。 下山は三谷林道に出るコースで下りた。こっちも急だったが登りみたいに尾根がなくガーって下れた。林道に出ると左の視界が開けていて、景色を見ながら飽きずに歩けた。 楽しかった。