王頭山・心経山

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

今月2月1日〜2月29日は、丸亀市の離島航路の旅客運賃が無料。 ・・・と、いう訳で丸亀市沖の広島のしま山へ登ってきました。 『さぬき広島』 塩飽諸島で一番広い面積の島 『王頭山(おうとうさん、312m)』 塩飽諸島の最高峰 『心経山(しんぎょうさん、213m)』 しま山100選の山 丸亀港→広島・江の浦港→王頭山登山口→ 王頭山→空中庭園→王頭砂漠→大師堂→心経山→大師堂→甲路登山口→民宿『ロックガーデン 宿 星と海』→江の浦港→丸亀港 今回一緒に歩いたのは、ラクダ夫婦、Mさん、Sさんご夫婦、はなこさんご夫婦の7名。 残念ながら、王頭山では木々に囲まれ眺望はありません。 心経山の山頂付近は、花崗岩の大きな岩がたくさんあり、そこからの眺望は素晴しかったです。 天気☀にも恵まれ、みんなで楽しく歩くことができました。 最高の一日でした。感謝!!