⛄蓼科山❄️へ

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

三連休なので遠出もOKかと、唐松岳に行く予定で準備していたが、天気微妙でした。・・・ 晴れのマークがあってもきっと曇りと雲の中は特に風が強い稜線歩きになるだろうし、 前夜からの降雪で、きっとラッセル状態になるだろうし、爆風でトレース消えてしまうだろうし、 とにかくとにかく、きついのは目に見えてたので 行きたかったけど、やめとすることにしました。 北アルプスのラッセルはきついはずだ‥‥ そして、12日は晴れのエリアで帰りがけにアクセスよさそうなところ… を再度狙っていこうと、チョイスしたのが蓼科山! 朝、やんわり降ってた雪もスタート時はやんで青空でてきてテンションあがる! 樹林帯抜けたら爆風に備えて完全防備(*‘∀‘) 山頂をぐるり一周したらゆっくりしてられないので ケーキを食べたらすぐ下山しました。 まあ、登れてよかった!結局、雪の蓼科山も毎年来てるかも!!