大坂ストラット!20+1

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

いよいよ念願の大坂山チャレンジ! お天気が心配だったけど持ち直してくれました。 ただ全線で強風に煽られました^^; 前半はハッシーも駆けつけてくれ、愛宕山まで付き合ってくださるとのこと😊 アップダウンを繰り返す、ふくらはぎも喜びそうな登りに始まり、繰り出すピークオンパレード。そして障子ヶ岳の大展望✨ やはりなかなかタフですねぇ。 激坂は無いものの、流石に疲れました🤗 感覚的には愛宕山と大坂山、そして障子ヶ岳の三山縦走と云った趣ですね。 ついでにYAMAP600座目も頂き、メモリアルなトレイルとなりました。 でも遠征すると行きたい山が増えて困ったものですね^^; ちなみにタイトルはウルフルズの名曲から頂きました。 ストラットとは「(世知辛い世の中かも知れないけど)まぁ、胸張っていこうや」といったニュアンスの意味です。 今回のテーマソングでした🎶