木曽駒ヶ岳ブルー最高‼️

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

山友さんを誘って雪の木曽駒ヶ岳へ。 前日少し降雪あったようだ。 予報では少しずつ雲が出てくる。早めに行動。 6時半過ぎからザック置いたけれど、連休の晴れだからかすごい人で、7:50の臨時バスには乗れなくて、始発の8:15のバスは駒ヶ根駅からなのか数人しか乗れず、次の8:35はツアーのお客様が少し乗っていたけれど、2/3ぐらいは空いていて、無事乗ることができました。 ロープウェイを降りると、宝剣ブルー🩵 テンション上がります⤴️ 千畳敷の気温-11℃。無風。 気持ちいい❣️ 日差しがあって、皆暑い、暑いと途中で調整している方が多数。 早めのスタートなので、ゆっくり上がります。 途中、何度も絶景に足が止まります。 あっという間に急登も終わり、乗越浄土へ。少し風が強くなり、気温も下がります。 宝剣山荘の影で休憩し、山頂目指します。 山頂からの景色は素晴らしい👍 少し風があったものの、岩陰に行くと風なく日差しあってあたたかく、ゆっくりランチタイム。予報より雲が遅くて、青空の絶景見ながらこんなにのんびりできるなんて幸せ〜💕 帰りの中岳でものんびり休憩。 せっかくなので、伊那前岳方面に少し歩きましたが、南アルプス方面は雲だったので、途中で引き返しました。 あたたかったので、下りの雪はズブズブでした。 天気に恵まれて、お手軽絶景を楽しめました〜😊