象の背(便石山) 熊野古道伊勢路最終回

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

熊野古道 伊勢路デジタルバッジキャンペーン32カ所を踏破し最終日はオハイで終わったが、「象の背」に行きたく計画、便石山登山口にキャンプi n n海山(ミヤマ)があるので、象の背(日の出狙い).キャンプ、焚火、秋刀魚寿司を目的に行って来ました。久々のキャンプなので家族に声をかけると、妻、長男が参加。 キャンプ場に行く前に、JR紀伊長島駅前の万両寿しで、秋刀魚寿司を購入しキャンプ場へ、久々の家族キャンプで調子にのり、二日酔いでの登山は最悪で、私は日の出時間には到着出来ず!長男は間に合った。しかし、そこには絶景が!象の背でジャンプしている画像を見たことがあるが、凄い身体能力と根性が必要とわかった!私は赤ちゃんハイハイ状態の腰抜けでした。 妻はキャンプ場で留守番、下山後に朝食、チェックアウト後、熊野古道センターを観光、そこから便石山が見え、双眼鏡で象の背を確認、館内で「熊野古道伊勢路」のビデオ映像を見て、尾鷲市内で、またもや秋刀魚寿司を食べつくす。 楽しい山旅でした。