瀬戸内しまなみ海道、今治北から大三島往復

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

しまなみ海道サイクリングをお勧めされ、大島あたりでやめときゃいいのに、大三島の大山祇神社お勧めされたから大三島までいってきた。自転車借りる時に大三島まで30キロって聞いて、自転車で30キロってどんなもんか距離感よく分からず、また時間的にどんなもんか聞いたらだいたい時速10キロでいく人多いから3時間くらいかな〜って。行けるとこまで行ってみようとペダル進めたら大三島にも着いて大山祇神社にも行けた。ほんで前の日記であげた大山祇神社うらの安神山にも行けた。 帰りの力も残し時と言われてたがやっぱりちょっとパワーダウン。 それでも帰らないとしゃーないので戻って来れた。 しまなみ海道って車やったら確かアップダウンはそうでもなかったと思うねんけど、自転車だと橋の度に登ったり降りたり激しくて大変。 この日記は復路だけなので往復だと70キロ走った。よう頑張ったわ