阿蘇山(高岳・中岳)⛰️結構スリリング😁

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

今年も⚾キャンプ視察にくっつけて九州ハント。家を出て8時間でようやく登山口到着。ここはアリゾナかっていう感じ。 仙酔峡登山口から尾根コースで登ったら浅間のJバンドがずっと続くようでコワイコワイ😨途中ですれ違った先輩が、今まで経験したことない強風で上の分岐で撤退してきたと言う。でもよくこんなとこ下りて行くなぁという感じ。俺ぜったい無理😱 岩手山の爆風😎を経験した私は、ビビりながらもどこまで行けるか興味津々で登って行った。 凍りついた草たちと岩にへばり付くつらら🥶を乗り越えお鉢に着くと、風は弱くて拍子抜けした。頂上でゆっくりと遅いランチをいただいた。 下りは危険箇所なく楽々。絶対逆回りは無理っていうか、初級者はすずめ岩コースのピストンがお薦め。 明日予定していた九重は強風予報なので、日南まで🎏と🦁に行ってきます😅