I ♡ ITOSHIMA 可也山

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

糸島半島の代表的な山と言ったら可也山(糸島富士)▲365mへ 8年ぶり 師吉公民館前バス停横の駐車場🅿約10台程度からスタート! 餃子屋さんの横から集落を通り自然遊歩道の標識なりに進むと10分程で登山口到着。脚に来て浮いた感じ💦(⁠+⁠_⁠+⁠) ず〜っと上り坂登山道を休み休みで進む、追抜きの方にどうぞどうぞと言いながら休憩=⁠_⁠= ヤバ!足裏に感覚が無い(⁠+⁠_⁠+⁠) 石切り場跡や第一展望所で長めに脚休め(⁠^⁠^⁠) 可也神社⛩の聖域に入り参拝祈願🙏 やっとで尾根道、歩けるぞ! 俺、頑張れ! 山頂⛰365mに着いたぞ💦🤣 尾根沿いに展望所へ向かう着いた! ベンチ2台有り、見晴らし良し🤗✌️ 木札もゲット!! ベンチにて遅め目のお昼して来た道をダブルストックで慎重に下山しました。 ヤッタ~! 三座の木札コンプリート! 運動療法、運動療法と呪文の様にブツブツ言いながらの山登りも大変。😫😤🥴