サイコー❣️♬ 守屋山💕

2024.02.09(金) 日帰り

DAY 1

雪山パノラマを見に守屋山💨 眼下に青空を映す諏訪湖、その周りから右へ 美ヶ原、霧ヶ峰、車山、奥に真っ白な浅間山、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、そして北アルプスオールスターズ🏔️🏔️🏔️‼️ 100名山のうちの33座が見渡せるという守屋山。まさしくその大パノラマだった🙌 駐車場からたっぷりの雪。 下山後の車道歩きを避けて、先に立石コース登山口まで15分車道を歩く。その間にもアカゲラが鳴きながら樹々を飛び交う。 雪道突入⛄️出だしはチェーンスパイクでも良かったが、雪が多くなってきてしかもパウダースノーで、アイゼンだったかなーとちょっぴり後悔。それでも大きな問題はなく東峰に飛び出ると感動の大パノラマ💙山頂には10名ほど居られたが、写真撮りまくっていたら皆さん西峰へと歩き始められて貸切😄 霧氷の西峰へ向かう。西峰も展望素晴らしく、そこで幸せに包まれながらお昼🍙。 この日にこの山を選べた事、ここに立てていることに感謝🙏 今日も良き仲間、やまんばギャル4名で🎶🏃‍♂️🏃‍♀️🏃🏃‍♂️