びゅーてぃほー▲荒島岳

2024.02.09(金) 日帰り

DAY 1

百名山のうち、いくつかは雪山シーズンに登りたいなと思っていて暇な時に登山計画を立ててます。荒島岳はそのうちの1つ。 金曜日は天気が良さそう&休みが取れそうだったのでようやく実行に移せました。出来れば朝から登りたかったのですが、土曜日は天気が崩れそう…朝イチの飛行機で着いてそのまま荒島岳に登っている方のレポがあったので参考にさせてもらいました🙏 この日は予報通り天気は最高だったのですが、暖かすぎて着いた頃には雪がグズグズ🥲アイゼンが全然効かないので登りがめちゃくちゃキツかった💦それでも白山は真っ白だし、霧氷はキレイだし、荒島岳はカッコイイし…頑張って登って本当に良かったです✨ ℹ️ ・羽田発7:15で出発し、小松空港でレンタカーを借りれば10時半頃には着くと思います。この日は事故で通行止めになってたので少し遅めのスタートです。 ・ピッケルは未使用、アイゼンは最初から