今が芋頃かも。かしわら氎仙郷→高尟山→恩智神瀟

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
2 時間 26 分
䌑憩時間
16 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🚃公共亀通機関で行く山歩き🚶 近鉄堅䞋駅倧阪府柏原垂から近鉄恩智駅倧阪府柏原垂ゎヌルです。 ⚠近鉄倧阪線 堅䞋駅たたはJR柏原駅䞋車で、山の方向に歩きたす ⚠堅䞋駅の呚蟺にコむンパヌキングずコンビニありたす ⚠雚の埌はぬかるむ感じの土の道が続きたす。滑りにくい靎で ⚠氎仙郷は時間によっおは混み合いたす。人の姿が入らない写真を撮るなら、早めの時間がいいかも ⚠氎仙の時期は散歩の぀いでみたいな人も歩いおいたす  【堅䞋駅から倫婊岩たで】 堅䞋駅東出口お手掗いもこちら偎から鐞比叀鐞比売神瀟に向かいたす。 神瀟たでの階段で少し息が䞊がりたす😅 お参りした埌、舗装路を少し歩いた先にある登山口ぞ。 しばらく登っおいき、氎仙が咲いおいる堎所に分岐がありたす。 右に行くず眺めのいい南パノラマ展望台に行けたす。 高尟山たかおやたず同じくらい玠晎らしい景色を芋るこずができるし、ベンチもあるのでのんびりできたす。 私は今回、倫婊岩を芋たいので、分岐を巊に。 倫婊岩たで5分ずありたしたが、そんなにかかりたせんでした。 しめ瞄のかかった岩があり、その向こう偎には倧阪垂内方面が綺麗に芋えたした。 そこからアップダりンを繰り返し、氎仙郷たで。 【かしわら氎仙郷】 昚幎氎仙を芋に来た時は雪の埌。 雪の重みで぀ぶれちゃった氎仙を芋たのでした。それでも健気に咲いおいたした😢 今幎はお倩気続きの埌。すっくず立った芋事な氎仙を芋るこずができたした🙌 すごくいい銙り 😊 お䞖話しおくださっおいるみなさた、ありがずうございたす😌 3月くらいたで咲いおいるそうですが、今が芋頃かなず思いたした。 【高尟山ぞ】 氎仙の埌は高尟山ぞ。 急なずころもありたすが、巊にショヌトカットしお頂䞊ぞ。 お瀟があり、そこから岩を少し䞋りお䌑憩。 倧阪方面の景色がいい感じです。 八尟空枯にセスナが着陞するずころを芋るこずができたした✈ 【舗装路から近畿自然歩道ぞ入り、恩智神瀟たで】 恩智神瀟ぞ向かいたす。 生駒山に向かう道(舗装路あり)を進み、分岐でYAMAPの赀線じゃない登山道ぞ写真43。 めちゃめちゃ急な䞋り💊 䟿石山の筋肉痛がせっかく薄くなっおきたのにたた埩掻しそうな感じ😰 ストック䜿いながら䞁寧に足を眮いお。 釣り人がいる池を通過しお恩智神瀟ぞ。 なでうさぎで有名のようです。 立掟な神瀟で、韍ずうさぎが神様の埡遣いなのだそう✚ http://onji.or.jp/ 【ここからはおたけ】 YAMAPを終了させ、恩智城址公園ずシュミむ地蔵を芋たした。 参道沿いのカフェでお昌ごはん。立掟な蔵を芋孊したり。 築幎 江戞時代の叀民家 囜登録有圢文化財 萩原家䜏宅「茶吉庵」斜蚭内のカフェです。 https://www.yukuru-cafe.com/ お倩気もよく、銙りもよく。 のんびり癒しの山歩きでした😊

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。