花見山

2024.02.08(木) 日帰り

DAY 1

天神山下山し花散策してからの雪山 今回は岡山県の雪山を巡る予定 レポ見る限り花見スキー場からだと直ぐ終わりそうなので行ってみる 国道から入る道の看板に二駆車通行できませんって書いてある四駆じゃないからどうしよう❓道に雪はそんなにないから進んでみた 今季スキー場閉鎖らしく入り口から除雪されてなく雪も積もり駐車場まで行けない気がしたので歩いた 雪がチラついてる晴れ予報なのに曇ってるし😢登山口まで長い道のり疲れる 下山予定遅れたら暗くなるし雪なので心配もあるからタイムリミット15時で折り返すつもりで登る 登山口から雪深くなり誰も登った形跡すら無く 勿論トレースもないが見通し良い道と分かりやすい急登なので安心して山頂まで行けた 山頂からの景色は真っ白 目の前に大山があるはずなのに〜 時間無いけど☕️飲んで下山 帰りは自分のトレースで楽々に歩け無事下山