宝登さんぽ

2024.02.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:47

距離

10.8km

のぼり

503m

くだり

504m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
37
距離
10.8 km
のぼり / くだり
503 / 504 m
45
15
26
9
3
35
46
1

活動詳細

すべて見る

長瀞駅、宝登神社周辺に有料🅿️がたくさんある。 トイレは神社とロープウェイ山頂にある。 蝋梅が見頃を迎えつつあるので山頂のトイレは混むので事前に済ませた方がいい。 奥多摩に行こうと思って向かいつつ青梅あたりで雨がまぁまぁ降ってる上に向かう先は全く山が見えない。 1時間もすれば止むだろうけど、なんせ出発が遅い。(呑気に遅く起きた朝は+僕らの時代📺家で見てるし😅)心が折れ行き先変更。秩父へ。 飯能、晴れてるし!秩父も。(場所により) 向かった先は宝登山。 蝋梅の香りを楽しみたくて🤤 (去年も行ったじゃないか!)って思いつつ。 まだ見頃は続きます。 これから梅も咲きます。いつピークなのかよくわからないから行こう!って思った日に行った方がいいと思う。 しかし、青梅/奥多摩の天気と飯能/秩父の天気差が違いすぎてビックリ‼️どちらも家から同じぐらいの距離なのに🤔

城峯山・破風山 いつもの有料駐車場に。1日500円。
いつもの有料駐車場に。1日500円。
城峯山・破風山 なによ!この青空!
なによ!この青空!
城峯山・破風山 動物園の方からまわり込むと空いてる。
動物園の方からまわり込むと空いてる。
城峯山・破風山 よく山で見かける木のこぶが転がってた。
取れるもんなの?コレ?
よく山で見かける木のこぶが転がってた。 取れるもんなの?コレ?
城峯山・破風山 武甲山の方が近いからと思ったけど気分じゃなかった🙄
武甲山の方が近いからと思ったけど気分じゃなかった🙄
城峯山・破風山 まだ蕾けっこうあるよ!
まだ蕾けっこうあるよ!
城峯山・破風山 まさか青空蝋梅見れるとは!
うれしー🤭
まさか青空蝋梅見れるとは! うれしー🤭
城峯山・破風山 茶屋で焼きみかん🍊買って食べた。
甘かったよ〜
茶屋で焼きみかん🍊買って食べた。 甘かったよ〜
城峯山・破風山 ここの茶屋で売ってる殻付きアーモンドが食べたかったから宝登山にきたと言ってもいい😋
今日は生姜の砂糖漬けと干し柿も買う。
まさか1500円も使うとは…。
ここの茶屋で売ってる殻付きアーモンドが食べたかったから宝登山にきたと言ってもいい😋 今日は生姜の砂糖漬けと干し柿も買う。 まさか1500円も使うとは…。
城峯山・破風山 食べかけごめん🙏美味しかった😋
干し柿の1個売りは嬉しい☺️
食べかけごめん🙏美味しかった😋 干し柿の1個売りは嬉しい☺️
城峯山・破風山 真ん中に見える山は年末に行った笠山。
ぴょこっとしたやつ。
真ん中に見える山は年末に行った笠山。 ぴょこっとしたやつ。
城峯山・破風山 西側はまだ蕾だよ〜
西側はまだ蕾だよ〜
城峯山・破風山 蕾もかわいいね。
蕾もかわいいね。
城峯山・破風山 長沢背稜、雪だろな❄️
長沢背稜、雪だろな❄️
城峯山・破風山 一応。山頂付近は賑やかだった。
一応。山頂付近は賑やかだった。
城峯山・破風山 野上駅から長瀞駅まで歩きました。
踏切渡ろうとしたらアナウンス流れてビビる💦
野上駅から長瀞駅まで歩きました。 踏切渡ろうとしたらアナウンス流れてビビる💦
城峯山・破風山 春になったら桜並木🌸
春になったら桜並木🌸
城峯山・破風山 橋から見えるは正月に行った丸山が見える。
川沿いを歩いて長瀞駅までは行けないのね、残念。
橋から見えるは正月に行った丸山が見える。 川沿いを歩いて長瀞駅までは行けないのね、残念。
城峯山・破風山 梅も咲き始めてる。
もちろん匂い嗅ぐ🤤
梅も咲き始めてる。 もちろん匂い嗅ぐ🤤
城峯山・破風山 左の山が宝登山。長瀞アルプス。
左の山が宝登山。長瀞アルプス。
城峯山・破風山 へぇ〜そうなんだ💡
へぇ〜そうなんだ💡
城峯山・破風山 長瀞にあるお気に入りの店に寄って買い物。
この街は危険だ。私の財布を空にさせる気だ💸
長瀞にあるお気に入りの店に寄って買い物。 この街は危険だ。私の財布を空にさせる気だ💸

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。