天女の頂 雪遊び萌え🤭

2024.02.03(土) 日帰り

DAY 1

本日も雪山を求めて安定の大峰山、山上ヶ岳へ向かうも駐車場空きなくルート変更、またもや天女様に会いにGO!!  今回かなり雪溶けしていたものの中盤辺りから雪出現、霧氷の登場でテンション上がるー🥹  天気は良好、大峰ブルーを仰ぎながら輝く霧氷の美しさにうっとり😍 天女の舞に到着しましたが今回は天女様舞い降りてはいません、しかしオヤジにはヒップソリと雪遊びの目標がありテンションは上々✌️  いよいよ本格的ヒップソリに挑みましたがめちゃ速い、面白い、怖いー🤣滑っては登りを繰り返しめちゃ遊べました👍 昼食後、アヒルちゃんやハートなど雪で作って遊んで大満足!    大峰ブルーの先には金剛山、大和葛城山がはっきり見える雄大な景色にまたもや大峰山に惚れました😍  ソリ遊びで体はボロボロながら無事に下山、天川役場の駐車場に感謝しつつ、黒滝道の駅に寄り帰宅しました🙌  大峰山、天女の舞サイコー✌️✌️