瓶割峠⇄富幕山ピストン

2024.01.30(火) 日帰り

DAY 1

いい陽気続きで今日は何処へ行こうか考えて、瓶割峠から富幕山⛰️ルートを歩く🚶ことに。 富幕山の展望台👀の有る広場はきっと暖かいだろうなと思って瓶割峠から出発。 扇山までは登りが続いてやっぱり汗。💦 途中でアウターはリュック🎒へ。 扇山を過ぎると富幕山までは森林浴気分で道も楽ちん。また、唯一見晴らしのパノラマ台からの景色で元気付けられた。 ここまで来ると富幕山まであと少し。 富幕山山頂の展望台からの富士山🗻には雲ひとつ無し状態だった。 最近のランチはパン系🥐が多かったので、今日は久しぶりのカレーめし。 👍でした。 山頂に着いた時は誰も居なかったのに徐々に賑やかになって、12,3人程に。到着時、気温は8℃だったが無風だったので、1時間ほど日向ぼっこ状態でのんびりと過ごせて良かった。😊 冬の時期にとてもゆったり出来た1日でした。