可也山 登れた😀 リハビリ登山①

2024.01.29(月) 日帰り

DAY 1

足を骨折して5ケ月、やっと可也山に登れました🎵 これまで全然山に登ろうとしなかったのは病院側からまだ登る許可が下りてなかったのもあるが、年末から身内の入院と不幸があり、山に登ること自体を控えていました。 でも今朝病院に行った時に先生から可也山に登っても良いと許可が下りた❕ 入院中、病院の非常口のドアから見えていた可也山。 退院してよくなったら一番に登りたいと思ってた可也山。 やっと登ることが出来ました。 上りは師吉から。 急なガンギが続く。登れそうになかったら無理せず途中で辞めようかと思ったが、足の痛みはなく上がれそうだ。 ただ、ずっと登ってなかったせいか凄く疲れます。 そして無事山頂展望所まで着きました。 久しぶりの上からの眺めはやっぱり良いものです。 帰りは ガンギの下りがまだぎこちない私。 しかも昨日の☔で濡れてて滑り転けたら大変です。 遠回りであるが親山側の林道から下り無事下りてきました。