山が招く、峰々も招く🏔️😊   快晴の百々ヶ峰を目指して‼️

2024.01.29(月) 日帰り

DAY 1

1ヶ月は早く過ぎて行きますね。‼️  あと2日で2月に突入します。つい先日新年を迎えたばかりと言うのに如何にも早い経過ですね。  コロナ禍も少し落ち着いて来たかと思いますが、まだまだ油断は出来ません。インフルエンザも流行の兆しがあります。🥲  私も外出する時は山登り以外では未だマスク😷を欠かせません。私のような高齢者は特に気を付けなければいけません。‼️  山登りを楽しむためにも健康でなければそれは不可能です。自分の身体は自分で守る、これに尽きると思います。  昨日の天気予報で今日は快晴の1日になると言っていました。それを信じて今日の百々ケ峰を計画していました。😊    朝早めのスタートでしたが今日は予報通りの快晴に恵まれました。朝の気温はやや低めでしたが気持ちの良い山登りが出来ました。‼️  私は昨年から足の疲れを感じるようになってきています。圧迫骨折での長いブランクの影響もあると思いますが、自分の年齢を考えれば当然だと思います。🥲  それを認識しようとしない私です。何時までも自分は老人ではないのだ、大丈夫なのだと思う間違った思いがあるのが最大の間違いですね。‼️  もっと自分の身体の状態を認識して過ごさなければいけませんね。反省しています。🥲  でも、山には行きたいと思う気持ちは変わりません。自分の健康は自分で守る、それには山に行く事で可能だと思っています。山に行く事で体力の維持と脳の活性化が図られると信じています。これからも頑張ります。‼️  今日の百々ケ峰は素晴らしい快晴に恵まれて最高の山登りになりました。😊  澄み切った青空に真っ白な峰々が望めました、伊吹山、御岳、乗鞍岳、笠ヶ岳、穂高連峰、焼岳、槍ヶ岳、中央アルプス山脈、空木岳、恵那山、能郷白山、小津権現山、霊仙山、鎌ヶ岳、御在所岳等々か見事でした、🏔️  峰々の眺めは天気に左右されます。今日は最高の1日でした。‼️  これからも健康に留意し怪我のないように百々ケ峰を楽しみたいと思います。😊  山でそして百々ケ峰で元気を貰います。