大日ヶ岳

2024.01.27(土) 日帰り

DAY 1

日本二百名山の旅 36座目大日ヶ岳🏔️に行って参りました。 本来なら次の日の日曜日に関西4人衆とワイワイ登山のはずが悪天予報🥹 大日ヶ岳ブルーを求めて今回は1日ずらしての山行きとなってしまいました。 この日の天気も曇り☁️気味の予報に変わり午前中勝負。 という訳で本来ならスキー場⛷️の下から登る予定をゴンドラ🚠を使っての楽々登山に🫣 青空もチラホラ見えるがとにかくガスが多かった〜😅 山頂からの360°パノラマの景色はお預けになってしまいましたが🥹雪山🏔️でリベンジしたいと思います。 次回は天狗山🏔️縦走かな〜🤣 今回の山行きは登山客よりもバックカントリー⛷️の方々が多かったように感じました。 下山後は高山まで足を延ばし3回目のプチ観光😌 何度来ても情緒ある街とグルメに感動です😊 続く #日本二百名山🏔️ #大日ヶ岳 #登山 #山が好きな人と繋がりたい #登山が好きな人と繋がりたい #yamap55 #高山市 #岐阜県 #雪山登山 #飛騨牛🐮 #こって牛🐃 #飛騨牛の朴葉味噌焼き #御酒印帳 #舩坂酒造店2回目🍶 2024.1.27