多度山 ドラクエタオル紛失

2024.01.26(金) 日帰り

DAY 1

木曜の朝にかけて三重北部に20cn近く積雪があり、金曜日がたまたま休みだったのもあって、多度山にいきました。多度で雪遊びは中々出来ないので、ヒップソリ、軽アイゼン、スノーシューをしょって意気揚々と中道からスタート。前の日のレポートでは綺麗な雪だったのに、折れた枝など色々のり残念な感じ。 四合目付近で、割と急勾配で木の少ない所を発見しヒップソリ🏂トライ。いつもの連れさんと歩くときは、目的の山に辿り着くのが精一杯で遊ぶ余力が無いので、今日は繰り返し滑りました。 距離は短いけど加速感はありました。ただ雪が浅く根っこが露出し、衝撃とスローダウン😢ソリも亀裂が入ったり、鋭く凹んだりで長くは遊べず。。 登って行くほど雪は深くなり、手(足?)のつけられていない新雪がモフモフ😍トレースを避けてモフモフウォーク⛄️ 午前中に病院に行きたかったので、多度山を経由して健脚コースで下山。スノーシューと軽アイゼンはただの重しでした。雪はほとんどとけてきたの」ら生活に支障のない範囲でもう一回降って欲しいな。