シラッケ山✨BC🎿

2024.01.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は☀️ 幌加内のシラッケ山いくね😉👍 幌加内トンネルを抜けたころは 気温はー15度だったのに 幌加内に近づくと みるみる気温は下がって ー20度を切ったよ💦 下きった所ではー27度 ⛄ちゃん初体験よ💦😱😥 少し登った登山口はー22度まであがったわ🎵 盆地の底に冷たい空気が溜まってるのね💦😥 体が冷えないうちに 急いで準備💦 いくよ😌✨👍 トレースありラッキー😆💕 だけどラッセルじゃないから 体が暖まらない💦💦 お手て✋冷たいよ💦😥 ストックに力を入れて 急いでいくね💦 最初は平坦だから暖まらない💦😥 痛くなってきたよ💦😭😭 傾斜がつきだしたら 暑くなって上着を脱いだわ✨🎵 山頂に近づくと モービル軍団が現れ💦😱 おいしい斜面をガチャガチャにしてるよ💦💦😥 山頂ついたけど 寒いから急いで準備💦 ここで大チョンボ😥 モービルの溝で不安定だて 思いながら ボーゲン多発で急斜面も下りたよ 🅿️についてスキー靴脱いで 気がついたわ💦 歩く🚶モードで滑ってきた💦 登山靴で滑ってるようなもの 転けづに頑張ったわ👊✨ 色々あったけど 運動になってよかったわ😉✨✌ ご機嫌😃⤴️⤴️よう😆💕✨