大山(日向キャンプ場から見晴台経由ピストン)

2024.01.18(木) 日帰り

DAY 1

R6.1.18日 今日は欠勤者がでたら会社からの呼び出しも あるので8時までは自宅で待機してから 出発しましたので近場の山でトレーニングを💪 ホーム山の大山の日向キャンプ場からのコースでトレーニングしてみました。 また新ザックの試し背負いもかねました。 日向キャンプ場駐車場は駐車無料 大量に駐車できますが、あまり車止まっていませんでした。 10時過ぎに登山開始 見晴台まではつづら折りの道をひたすら登りますが危ない箇所はありません。 1時間ほどで見晴台まで到着。 そのまま山頂まで向かいます。 山頂までは整備された道で所々危ない箇所もありますが落ちついて歩けば特別危ない感じではありません。 下社からの道にくらべ整備されており またその分階段が多い感じですかね。 それなりに登りごたえがありました。 見晴台から1時間で山頂です⛰️ ほどほどに賑わっておりました☺️ おむすび食べ、着替えをして早々に下山しました。下山はずっと下りなので1時間ちょいって感じでした。コースタイム5時間ちょいでしたが 特別急いだわけではありませんが3.5時間くらいで帰ってこれました⛰️ 最後に新ザックですが、 今までのものが特別悪いと思ったわけではありませんでしたが、購入したモンベルチャチャパック45 すごいフィット感があり、重さも感じにくく、非常に買ってよかったです! 身体に合うものって大事ですね☺️ 大切に使います! おつかれ山でした⛰️✨

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチクリマプラス200 イヤーウォーマーキャップ
    U.L.ツェルト
    チャチャパック45
  • モンベル(mont-bell)
    2-Wayグリップカーボンポール アンチショック
  • サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 4 MID WIDE GORE-TEX Deep Lichen Green