筑波連山

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

本当はフォローさせていただいてる方の真似して、寂光の滝Pから帝釈山に行こうと思っていたけれど… 前夜キスゲ平のライブカメラ見たらすごい雪降ってる。 うちのほうも降ったのでそして気温がかなり下がったので道路凍結してるかも。 月曜日朝早い。 山2週間ぶりで体力低下してる… 旦那さんが仕事だから🐶の散歩ある。 等々理由を付けて雪山を取り止め、筑波連山歩いてきました。 ただ単に雪山に怖じ気づいてるだけです。 筑波山ももう少し積もってるかなと思ったのですが、それ程でもなく。 でも北上するルート取りにした筑波連山は、下りが北斜面で枯れ葉の上に薄ーく雪が積もってる状態。これがまためんどくさい。滑る。でも持っていったチェンスパは汚したくなかったから(なんのためのチェンスパ…)最後まで着けないで歩いていたら、反対側の膝が痛くなり撃沈。 16時2分のバスギリギリで岩瀬駅に着きました。