⛄中岳・木曽駒ヶ岳☀🌪️

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

いつか行ってみたいと思っていた、雪の木曽駒ヶ岳へ⛄ 天気は良かったけど途中からの風がすごかった😮やはり風があると寒い❄️ 風で氷とか当たったりして、ヘルメットが役に立った✨買ったピッケルは短かかったかも⛏️🤔邪魔だなぁと思うときも😟 購入したピッケルで登り始めたけど、途中からストックとピッケルで登った。最初はストックで良かったかな😅 今回は靴紐しっかり結び、テーピングもしたので靴ずれにならず😊 高山病かな?登り始めてから気持ち悪くなったりで足が前に出ずで調子が悪く止まってばかりでお仲間さんに迷惑掛けてしまったけど、優しく見守ってくれて無事に一緒に登頂😊途中から復活し最後は元気に下山✨ 今日も楽しい山行でした😋感謝です🍀 帰りのロープウェイの時間も1時55分に間に合わなったけど、2時12分(だっけな🤔)の臨時便に乗れ、温泉入って、カツ丼食べて、渋滞なしで帰れた💞 📝メモ 🚌🚠ロープウェイバスセット券 3690円   ※🚠は2024/1/15〜20までは運休 ♨ こぶしの湯 700円   モンベルカードで50円引き   🍎売ってた 500円 🍴明治屋 ソースカツ丼    ご飯小盛で50円引き