小貝月山 人生初の雪山😁

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

本日、雪山🏔️デビューをして来ました🤣 以前からけいさんに雪山に連れててとお願いしていて、2日前に良い雪が降りそうだから行こうと連絡があり🤣 不安と期待の二日間を過ごしました。 駐車場に着くと、雲一つないブルーの空にスキー場の真っ白な雪❄️🤣 出発するとけいさんに『皆さんアイゼンを履いてるけど・・・』『足が埋まるようになったら、ワカンかアイゼンを使おうね😁壺足でいこうね』😱 歩くコツを教えてくれて人生初の雪上歩行訓練🤣 スキー場の直登😱 バランスが取れるようになると楽しいな〜🤣 尾根に出ると真っ白な白山を初め、北アルプスから御嶽山、中央アルプス、恵那山の後ろには南アルプスまで🤩 初めて雪山から見る景色は、格別でした✨✨✨ そして、南には、伊勢湾まで見えて🤩 結局、小貝月山まで壺足で登ってきました😁 ここまで来ると伊吹山がドーンと目の前に見えてきて、やっぱりかっこいいな😎 昼から急にけいさんに予定が入ってしまい、本日は、ここまでで下山する事にしました。 少し、アイゼンの歩行練習もしたいので、僕だけ12本アイゼンを装置して尾根を歩き、雪が少なくなったところで外して歩きました。 今日は初めての雪山でしたが、白銀の世界は凄く綺麗で、魅力的でした🤣 けいさんがいてくださったおかげで、この世界を見ることもできたし、歩き方も教えてもらって、ここまで連れて来てもらえたことに感謝です。ありがとございました😊🙇 また、連れていって下さいね😊 今日も楽しい登山🥾が出来ました😊