麦草岳@避難小屋新年会

2024.01.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

新年一発目の山行は、アレックスと共に麦草岳。 コガラ登山口から福島Bルートです。 ザックに欲望と薪を詰め過ぎたので小屋泊やのに21キロも有りました🤣 day1 雲のち雪 初日は雪が降り続けていたんで、小屋まで。 小屋で一緒になったおじさまと、薪ストーブ囲んで3時前から宴会でした。 薪ストーブの力は偉大であった🤩 day2 晴れ 山頂まで新雪もふもふラッセルでした。 私以外はアイゼンやったんで、半分以上は先頭で雪と格闘しましたが楽しかったー( ´Д`)y━・~~ 日の出前に丁度開けた所まで上がれたんでモルゲンと360度の絶景を堪能出来ました。 山頂まで2時間半もかかりましたが、風も予報より弱くて最高の時間を過ごせました。 下山はあっという間でしたが、YAMAPさまは見事に軌跡飛んでた😑 下山後は温泉♨️入って、アレックスを塩尻駅まで送り届けて解散。 初っ端から天気に恵まれて最高の山行が出来ました😆 感じ