雪野山(龍王山)

2024.01.08(月) 日帰り

DAY 1

2日目もどこか登りたいと思ってましたが昨日の帰りに頭痛がひどかったので帰宅。 一晩眠ったら回復したけど、家から行きたいお山に行くにはもう遅い時間に目覚め(7時)YAMAPを見ながら今日は無理かなぁと一度は諦めたものの、やっぱり、どこか歩きたいと思い、雪ないところ近く、低山を検索。 YAMAPの探すからおすすめの山を検索、多度山ってフォローさせてもらっている方の日記見た事あるし行ってみたいなぁと思ったなと思い出し行ってみる事に。 ポチポチしすぎてごっちゃになり今日の天気のチェックがもれていて、向かっていると天気が↓😅 アクセス途中の雪が予想以上に多く、途中通行止めを迂回し向かっていたところあと30㌔のところで車のハンドルが上手くできない道に😱 雪道走る経験がほとんどない私には怖くて、この先の天気も悪そうなので諦めてUターン💦 帰宅までのお山で検索し、見つけたのが雪野山でした。 こんな時間になってしまったけどここなら登れそうってなって登ってみる事に😊 階段が沢山ありますが道もわかりやすく、きれいに整備されてました。 雪も降りたてが少し有り。 あっという間に下山でちょっと物足りない感じですが、少しでも歩けてよかったです。