鋸山-房総&銚子観光

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

最近忙しくて山を敬遠中です(´・ω・`) 登山日記じゃありません。 すっかりメタボ気味w 週末珍しく嫁が休みだったので、お泊り観光旅行に行ってきました♪ 久しぶりの鋸山は山頂踏んでません。 せっかく海の近くなので、黄金アジや極上サバを堪能。 崖観音や沖ノ島や屏風ヶ浦や犬吠埼は、ジオスポットで地層見てるだけで歴史を感じて楽しかった。 運転疲れて帰り道に寄った、東部動物公園のイルミネーションが綺麗でした。 三連休だったけど成人の日だったからか、帰りの高速渋滞も全くなく帰れたのはラッキー✌️ いろいろ歩き回ったので、2日で37000歩も歩いてました。 ちなみに元旦に新屋山神社に行き、今回安房神社も行ったので、三大金運神社を2個もゲットしました。きっと今年はお金に恵まれることでしょう。 でも今回の旅行で散財したので、 とりあえず仕事がんばろ〜(≧∀≦)