☆☆サクサク雪景色⛄高清水高原・大畝山・御林山☆☆

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

あまりに遅すぎる13時からの活動開始。 制限時間を気にしながらでも思い立って行って良かった。 想定外の雪の量にニンマリ(*^^*) ギュッと踏め締める度に心スッキリハレバレ。 国道179号線からの入り口からいきなりの積雪。 運転要注意です。 駐車場には4台の車。 結局御林山往復で出会ったのは一人だけ。 登山口はうっすらですが、次第に雪の量が多くなってきます。 多い所で20cmぐらいでしょうか。 往路はシューズだけで、復路の下りは念のためアイゼン装着して足元を確かめました。 過信は禁物ですが、やはり装着すると安心ですね。 展望台まで行きたかったのですが時間切れになりました。 次回を楽しみにします。 薄暗くなった駐車場を後にしました。 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★   高清水頂上手前の休憩小屋に忘れ(落とし)物をしてきたようです。 タイガー製の青い水筒です。 見かけた方はそのままにしておいてください。 今日も午後から取りに行きます。 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★