ひとり旅 2 〜 熊野古道 伊勢路(馬越峠)

2019.01.02(水) 日帰り Mie
タニー

明けましておめでとうございます。 今年も怪我無く安全を第一に考え精一杯 山登りを楽しみたいと思います。 帰省して2日目、地元なのに初めての熊野古道、正月なので軽く足慣らしのつもりが 予想をはるかに超えるハードな登り(階段)と、今まで感じた事がない絶壁の恐怖を体験し2019年一発目、終わってみれば気持ちのいいスタートが切れた。

Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 国道42号線沿いのすぐ傍からスタート。
国道42号線沿いのすぐ傍からスタート。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 哺乳瓶🍼が供えられている。珍しい!
哺乳瓶🍼が供えられている。珍しい!
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji この写真 よく見る。
この写真 よく見る。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 石畳  不規則に並んでおり意外にある難い。
石畳 不規則に並んでおり意外にある難い。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 所々 開けて絶景。
所々 開けて絶景。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 分岐で天狗倉山方面へ。
分岐で天狗倉山方面へ。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 石畳が無くなった。
石畳が無くなった。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 岩の上に木が。
岩の上に木が。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 巨大看板横を通り。
巨大看板横を通り。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 写真ではわかりずらいが壁のような階段。
写真ではわかりずらいが壁のような階段。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 尾鷲の町と尾鷲湾
尾鷲の町と尾鷲湾
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 山頂手前の巨大岩を覗くと!絶壁‼️
山頂手前の巨大岩を覗くと!絶壁‼️
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 意外と怖かった階段を登ると巨大岩の上が山頂。
意外と怖かった階段を登ると巨大岩の上が山頂。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 天気がよく無風なので気持ちいい。寝転がってコーヒー☕️タイム。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 山側の景色。銚子川も見える。
山側の景色。銚子川も見える。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 下りの階段は慎重に。手摺が欲しい。
下りの階段は慎重に。手摺が欲しい。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 分岐で便石山へ。よく見ると120分。
想像つかない階段地獄が!
分岐で便石山へ。よく見ると120分。 想像つかない階段地獄が!
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 天狗倉山方面とは様子が違う。
天狗倉山方面とは様子が違う。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 手摺はここじゃなくて天狗倉山山頂手前の階段ですよね。
手摺はここじゃなくて天狗倉山山頂手前の階段ですよね。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 階段地獄始まり始まり。
さすがに所々、思いやりのベンチ。
階段地獄始まり始まり。 さすがに所々、思いやりのベンチ。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 便石山山頂
目当てはこの奥の像ノ背。
便石山山頂 目当てはこの奥の像ノ背。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji この写真では分からないが、想像以上の恐怖。怖くて先っちょまで行けなかった。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 銚子川のキャンプ場目指して帰路。
銚子川のキャンプ場目指して帰路。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 階段はもういいです。
階段はもういいです。
階段
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 鉄塔の真下をくぐる。
鉄塔の真下をくぐる。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji まだまだ階段ありそう。
まだまだ階段ありそう。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 振り返ってパシャリ。巨大岩と苔階段。
振り返ってパシャリ。巨大岩と苔階段。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 振り返ってパシャリ。苔と階段。
振り返ってパシャリ。苔と階段。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji ようやくキャンプ場。
ようやくキャンプ場。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 紀勢自動車道をくぐる。
紀勢自動車道をくぐる。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji この橋で銚子川を渡ります。
この橋で銚子川を渡ります。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 知ってるかな。
知ってるかな。
Tengurasan, Binshiyama, Magosetoge, Kumano Kodo Iseji 赤い橋を渡ればゴールは直ぐ。
汗で冷えてきたので早く着替えたい。
赤い橋を渡ればゴールは直ぐ。 汗で冷えてきたので早く着替えたい。