富士山が見たい🗻①竜ヶ岳💎

2024.01.03(水) 日帰り

DAY 1

2年ぶりの竜ヶ岳🐉 年明けのダイヤモンド富士💎✨を再び見たくて、再訪! 今回はNさんと一緒です!🙌😆 夜中の1:30ごろ本栖湖キャンプ場の駐車場着🅿️ 3台くらいでガラガラでした。 4:30ごろ起きて準備開始!5:30ごろヘッデン着けて出発!🥾 車はボチボチ、でも全然余裕あり◎ 管理棟から登山口に行くまでに変なとこ歩いて行ってしまい…時間ロス!😱(来たことあるはずなのに!) 引き返して無事に登山口に辿り着いて一安心。 この日は風もなくとても暖かくてすぐ暑くなるくらい。 富士山が朝焼けに染まるのがとても美しかった✨😍 前日雪が降ったため、ドロドロゾーンもあるし、凍ってカチカチゾーンもあったり。 富士山はきれいに見えるけど、その背後は雲が多め…不安😣 おしゃべりと富士山に夢中で、ダイヤモンドタイム(7:40〜50くらいかな)に間に合うか合わないかギリギリ…😱😱😱 で、間に合ってなかったけど、本日はダイヤモンドにはならず雲の中に太陽が隠れてる感じでした🌅 残念…。。Nさんに見てもらいたかったなぁ😩 山頂はさほど人は多くなくて、風もなく暖かめ😊 休憩して、散策して、下山! 帰りはチェンスパ装着で安心ザクザク下山♬ あっという間に下山🏔️ なんだか不完全燃焼だったから、もう1個くらい行っちゃう?!😆🙌 ってことで、移動しまーす🚗