2024.のっけからバツ❌(初)登山😆❗️

2024.01.02(火) 日帰り

皆様、新年明けましておめでとうございます㊗️ 新春の慶びを謹んで申し上げます🤣🤣なんてね😂 そしていきなしバツと初が韻を踏んでて、スゲーぜ!コイツ!と思ったでしょ😆😁⁉️ナイナイ?🤣 去年に引き続き、ミヤとの正月2日の恒例初登りです❗️ミヤが石楠花尾根を歩きたい!ってんで、案内してきました😌これまた毎年恒例の、レッツダチ公!年一帰省新年会も同日で、タイムリミットありの軽めな内容です😊ただのログ備忘録ですので、スルーしてください🤲(最後ら辺の道筋は特に危険⚠️なのでダウンロード不可🙅‍♂️)コメ欄も閉じますが、「キャー!てっちゃん、カッコいい😱」とか「大好き!てっちゃんスキスキ!サインほしー❣️」とか、どうしてもの時はメッセージは受け付けますよ🤣😂❗️

今年も正月🎍2日にミヤと出初め式です😉❗️では行って来まーす💪

おっ!さっそく朝日☀️が!自分にとってはこれが新年初日の出😌🪭

たまおーさんの真似をして干支のドラゴンアイ🐉
よく見たら龍のような雲が目を横ぎってら❗️
ぼうや〜良い子だ金出しな!ってよく歌ってた😆
今じゃきっと問題になるんやろなー😅

たまおーさんの真似をして干支のドラゴンアイ🐉 よく見たら龍のような雲が目を横ぎってら❗️ ぼうや〜良い子だ金出しな!ってよく歌ってた😆 今じゃきっと問題になるんやろなー😅

燃ゆる紅白鶴見‼️

キャー、雲の上からまたまたおかわり朝日🥹
しかもビッグサイズ😆❗️

キャー、雲の上からまたまたおかわり朝日🥹 しかもビッグサイズ😆❗️

ぴかーん☀️!

ワインレッド🍷な扇山❣️
い〜まい〜じょう〜♪ってよく真似してた😁

ワインレッド🍷な扇山❣️ い〜まい〜じょう〜♪ってよく真似してた😁

ふい〜😵なんとか着きました😮‍💨ここは、何度歩いても慣れることはないわー💦はぁはぁ💦

大晦日は世話になったね😤🚲
ってなんか、向こうに顔あるなー!クマ?

大晦日は世話になったね😤🚲 ってなんか、向こうに顔あるなー!クマ?

ハート石と思ったら、人の鼻か😁⁉️

では、メインの石楠花尾根へゴーです👊!ヒロミゴー🤣

密かに噂の文字石みっけた❗️何かの暗号か❓ふむふむ、てつ田いち耕助の推理はこう。一五(じゅうご)人ト...ハゲ❓🤣

象🐘がコッチみてるな!😅パオーン

こっからはもれなくバツ❌がつくよ❗️
皆さんも覚悟して来てね🤲

こっからはもれなくバツ❌がつくよ❗️ 皆さんも覚悟して来てね🤲

しっかりロープも健在👍

ケルンも👍

オレより目立つな!🤣😂

ブランコも健在👍ミヤが喜んでくれた😊

ここらで苔のテーブルの上でコーシー☕️タイム😋

ここらで苔のテーブルの上でコーシー☕️タイム😋 あらまあ、可愛いピンクのルック❣️みかん🍊は鍋山の湯でオイちゃんにもらったヤツ❗️そういや、いまだに体がプンプン硫黄くせーんです😭鍋山温泉♨️恐るべし😅オレは足がめっちゃクセーから、足湯でちょうどいいわ🤣‼️ソウサイ😂

素晴らしい別府の槍!鞍ヶ戸の勇姿😍こちらもなんだか顔っぽいな❗️

(因みにこの場所は熊八をくぐりますよ😊)

別府のシンボル、油屋熊八のようにダイブする倒木😁❗️この石楠花尾根道はほぼ迷いませんが、少しわかりづらい場所は大体、迷ったら右です! (因みにこの場所は熊八をくぐりますよ😊)

いかちー❗️鶴見、鞍ヶ戸、内山ツッパリロケンロール🤣

こんな岩場🪨もありますよ!(ただ、濡れてると滑るから⚠️)ミヤがこのルートこんなに歩きやすいのに、なぜ通禁🈲⁉️ですって❗️でしょでしょ👍

ニセピーク多数でようやく内山に登頂💪♪だ〜れもいないうち(やま)♫昔、千里も大好きでした😆❗️当時は江口おにょれ!って結構思った🤣‼️

このアングルも最高でしょう👍

くじゅうは今日も人でとんでもねーやろなー😅

今度こそ、最高の由布岳の勇姿と思ったら、また顔じゃねーか😂なんちゅー渋い顔やー😂娘はやらん!的な😁気を取り直して船底へ🫱

だいぶやっとススキ🌾が痩せ細ってきたねー🙃

だいぶやっとススキ🌾が痩せ細ってきたねー🙃 でもこのススキ、めっちゃ根っこがしっかりしてるけど、もしかして春になったらこのまま復活するんかなー🤔⁉️ヤダヤダ😫 ここの下りはまあまあ迷いやすいですが、迷ったら大体左を見てね❗️

パワー❗️❗️キンニクン😆

船底に着いて、こっわ❗️誰じゃ!おまいはー🤣

内山ブルーを見納めて😘

こちらは船底ブルー😍そういや、昔パンツの穴って映画見に行ったなー😂深い意味はありません🤲

船底からの下りもテープが沢山でわかりやすいですよ❗️そしてこんなナ〜イスキャッチな倒木👍もありんす!今度コレにもブランコ掛けよう❗️来てね!

ワワワワッー♫クロチャン!ハミングボイス🎶

チミはくわえ過ぎやー🤣

砂防ダムを渡ったら、ガレっガレの大谷!コレがあるから、鶴見林道を右巻きで迂回します😊なんだかスケールデカいと土砂崩れまでカッコよく見えちゃうわー😍

あれは、杉だらけの扇山南斜面です!

素晴らしい内山の勇姿😍やっぱし、よく見たらお前も顔あるよねー😁

ずーっと前から続いてる砂防ダムの建設工事!
山って金かかるね😅

ずーっと前から続いてる砂防ダムの建設工事! 山って金かかるね😅

最後の砂防ダムからの一枚!カッチョいいでしょー😘

ルンルン♫ステキなクヌギ林💓

アンタも鍛えてるねー😁ヤー!

未練タラタラの一枚😆❗️ミヤが少し呆れてる😅アバヨ!

丸刈り最高防火帯ロード🥰

よく見たら扇山にも目玉👀が🤣ブッサ!

ゴールです😊❗️今宵は、も飲みまくるぞー💪バカちんですが、本年もよろしくお願いしまーす🙏

木の実🌰ミッキーや!なかなかレアでしょ⁉️
お疲れっした!

木の実🌰ミッキーや!なかなかレアでしょ⁉️ お疲れっした!

燃ゆる紅白鶴見‼️

内山ブルーを見納めて😘

ワワワワッー♫クロチャン!ハミングボイス🎶

チミはくわえ過ぎやー🤣

あれは、杉だらけの扇山南斜面です!

最後の砂防ダムからの一枚!カッチョいいでしょー😘

ルンルン♫ステキなクヌギ林💓

アンタも鍛えてるねー😁ヤー!

未練タラタラの一枚😆❗️ミヤが少し呆れてる😅アバヨ!

丸刈り最高防火帯ロード🥰

よく見たら扇山にも目玉👀が🤣ブッサ!

木の実🌰ミッキーや!なかなかレアでしょ⁉️ お疲れっした!