雪頭ヶ岳・鬼ヶ岳

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

2024年初登り 雪頭ケ岳の御来光を見に行きました いやしの里根場駐車場を3時半頃スタート 前夜が雨と風が凄かったので心配しましたがどうにか晴れました。 しかし歩いてると上の方では風が強くて木が揺れゴーゴー音をたててました。 樹林帯の中は風もなく気持ちよく歩けました 標高1500メートルくらいになると少し風が出て来て気温もグッと下がって来ます 月明かりがとても綺麗な夜です 富士山も暗闇の中でもよく見えました。 雪頭ケ岳展望台に着き日の出を待ちながらグラデーションの景色を楽しみます! しかしめちゃくちゃ寒いです! 綺麗な御来光を見る事が出来ました。 鬼ケ岳に向かいます! こちらは360度よ絶景が見る事が出来ます 南アルプスの全貌が綺麗に見え、八ヶ岳もバッチリ見えました。 絶景を楽しんだ後は鍵掛峠経由で下山します 鍵掛峠までは富士山がバッチリ見えて歩けます!稜線は風が強く寒いです! 鍵掛からの下山は木の枝の間から富士山を見ながら降りて行けます!登山口まで降りた後はいやしの里根場を見ながら駐車場へ着きました! 2024年の初登りは大成功で終わりました!