登り始めは初日の出🌅鹿狼山⛰️

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

新年明けましておめでとうございます㊗️今年の登り始めは初日の出🌅を見に元旦登山鹿狼山⛰️へ行って来ました🚙💨 横浜と千葉から孫たちが来仙しているので、どこにしようか?と! 日本一早い山開きで有名な鹿狼山⛰️にしました🎶大変人気があり昨年は元旦に1200人登ったそうな!ってな訳で、朝4時に家🏠を出発し、5時に臨時駐車場🅿️に到着!ギリでセーフでした🚙その後あれよあれよという間に路駐の行列になりました♪ 今日だけは鹿狼山⛰も高尾山のような光景でした😃 孫がいるので、開山式前にスタートし、暗い中ゆっくりと登り、頂上に着いたら凄い人‼️鹿狼山神社⛩️に参拝🙏してから、初日の出を見る場所を確保!やっと確保出来ました👍 初日の出時間に係の方の合図で万歳三唱を皆んなで🙌 雲☁️は多めでしたが、無事初日の出を愛でる事が出来ました🌅凄く神々しい気持ちでした♪ 今年も沢山の山⛰️に登りたいと思います♡今年も宜しくお願い致します🙇