登り納めで景信山まで

2023.12.30(土) 日帰り

DAY 1

大晦日は雨予報なので、晴れ予報の12/30に登り納めで高尾山へ。 いつもの病院裏コースで十一丁目茶屋まで登り、ケーブル山頂駅でトクトクスタンプ、薬王院で健康手帳のスタンプを頂き、富士道で山頂。 少し霞気味でしたが、しっかり富士山を拝めました。一年間ありがとう。 その後、城山経由で久しぶりに景信山まで。 少し景色を眺めてUターン。 高尾山手前で異変発生、どうも何も食わずだったので、足が動かず、体温も上がらず、いわゆるシャリバテ…😣 補給食を摂って、やや復活。エネルギー補給大事ですね。 戻りは富士道で薬王院まで戻り、杉苗奉納の木札が張り出されてないか確認したのですが、まだしばらくかかりそうでしたので、木札の確認は来年。 1号路の混雑を避けて、3号路からの病院裏コースで下山。 麓のお風呂に入ってから撤収。 一年間大きなケガや病気もなく、無事山登りできました。 来年も山登りが続けられますように。 以上