綿向山1st💓1110m

2023.12.26(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

来年の4月から令和8年末まで登山が禁止になり😥、いつでも登れる山が登山できなくなる。そう思うと「行かなきゃ❗」となり、年末の大掃除も年賀状もそっちのけ😅 山頂付近の霧氷は期待せず、ただただ、山頂を目指しました🤭 駐車場🅿️は寒くて少し心配したけど、登っているうちに暖かくなり、すいすい、あっという間に山頂😄 雲ひとつない快晴とほぼ無風の山頂で景色を眺めながら、まったりと昼ごはんタイム😋 冬道は山頂近くは凍っていて、登りより下りがヒヤヒヤ😓 雪がある方が安心ですね。 出来れば、1、2、3月の毎月登りたいと目論んでいます😁 でも、寒いの苦手なんです😅