福山の落ち葉🍂

2023.12.22(金) 日帰り

DAY 1

☀️今朝は総社からの帰りに福山に寄ってみた。ペインキラーばかり使っているのも何だから時々歩くのも良いかと思う。今日は晴れていて気持ちが良い。 🔢 「1234階段」歩き練習が一段落したので普通の道で階段の成果を確認してみたい。成果と言ってもそれが効果の有るものかどうか分からない😅山道の登り坂でも成る可く後ろ脚(後行足)を使って歩いてみる。なるほどね🧐坂も階段も同じ様に出来るものだ。暫く続けてみよう🏃💨 下りにはこの理屈は使えない。色々工夫しているが成果が出るかどうか未だ予測がつかない。小刻みに歩いて下りスロープの影響を相殺する「微分歩行」は取り敢えず役立ちそうに思うがどうなのか🤔 🍂落ち葉が地面に積もっている。霜が降りてキラキラ光って綺麗だ。霜の降りた花や葉を見ると思い出すのが懐かしい「Romeo and Juliet(1968)」の映画の中でキャプレット家の当主がJulietの亡骸をみて驚き嘆く言葉だ。 Death lies on her like an untimely frost upon the sweetest flower of all the field. ニノ・ロータの「What is a Youth」もヒットした。 A rose will bloom It then will fade So does a youth. So does the fairest maid. 霜が融けた瞬間魔法が解けて「落ち葉で肥料作り」を考えている自分がいた🤣💦