小仏城山・高尾山〜福徳弁財天

2023.12.19(火) 日帰り

DAY 1

悩み悩み後、思い切って、冬靴を購入したので、履き慣らし❗️ ならば、高尾山💨 …今まで、2シーズン、レンタル。又は3シーズン靴(足冷たい😂) 当たり前だけど、足重い💧直ぐに慣れ、心配してた靴ズレ、痛み、当たりは無し😌後、2回は慣らししたいかな。 寒くなってきたから、少し、シモバシラ華を期待して探したゲド、無かった😂もう少し、冷え込み、夜中の北風が必要だったかな。 その分、🍁モミジが未だあった🤭 今回、5年目で初めて、薬王院の裏 福徳弁財天 様にお参り。いつも横目に通り過ぎてて、前回の山行後から気になり、呼ばれた⁉︎ ゆっくり、お参りしてきました。しっかり唱え文を覚えて、洞窟内に入りご挨拶、お参り。 今まで、行かなかったのが、自分でも不思議😆 今回は寒さも本番、カップラーメン保温ケースも検証❗️待ち時間3分、ラーメン、熱々❣️最高✌️ 下山は、リフト休みで、数年振りに一号路を歩く。ココヘリ イベントブースで、バンダナ、装着ケース等頂く。 締めは♨️極楽湯。モンベル会員証提示で、タオルも貰えます。年末なので、カレンダー貰えました❗️

活動の装備

• その他(Other)
    携帯ラジオ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシックT
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    ゾイドキューブ
  • サーモス(THERMOS)
    山専ボトル900ml
  • その他(Other)
    イワタニ Iwatani 岩谷産業 CB-JCB [コンパクトジュニアバーナー]
  • ローバー(LOWA)
    LOWA 登山靴
  • マーモット(Marmot)