釈迦ヶ岳、御坂黒岳へGO❣️本当に12月?の巻

2023.12.10(日) 日帰り

DAY 1

ここのところ、ゴルフばーっかりだった旦那様と久しぶりにお山へ!!富士山ドーンを見せたくて、前から行ってみたかった釈迦ヶ岳へGO❣️  この日は、雲一つない最高の天気☀️そして最高の富士山日和🏔️……いや、しかし、暑すぎました😅12月とは思えぬ気温💧しかも無風…。超〜暑がりの私は登り始めて間もなく夏山の格好になりました。    さて、お山の方はというと、釈迦ヶ岳も御坂黒岳も、ず〜っと樹林帯歩きですが、落葉樹のお山だったので見通しが良くとっても明るい。足を止めれば、木々の間から富士山がどこからでもチラッと見えます。  釈迦ヶ岳山頂直下には、ちょっとしたアスレチックもあり楽しかった。山頂からは富士山のみならず、南アルプスオールスターズ✨八ヶ岳✨瑞牆山、金峰山✨遠くに北アルプスまで✨360°ビューの絶景!  黒岳山頂は眺望はありませんが、少し先にある展望台からは、ふもとの河口湖から富士山のてっべんまで、ぜーんぶ丸見え✨吸い込まれそうなくらい素晴らしい景色でした✨ 旦那様も満足してくれて良かった(^^)v