長者ヶ岳

2023.12.09(土) 日帰り

DAY 1

長者ヶ岳に行ってきました。 土曜の午後 惰眠を貪りながら スマホをポチポチ。 へぇ田貫湖で花火があるんだ… ってことは 長者ヶ岳から 見下ろすことができるじゃん! 思い立ったが吉日よ! 寝てる場合じゃない! “ 夏の星座にぶら下がって 花火を見下ろして~” 鼻歌を歌いながら 車は北に進む。

長者ヶ岳・天子ヶ岳 ベンチで休憩。
同行してくれた ハイカーさん
画像は休憩 ベンチから見た富士山。
シルエットが映ることを確認。
ベンチで休憩。 同行してくれた ハイカーさん 朝 、田貫湖から 長者ヶ岳に登り 毛無山 まで 縦走! 下山して 田貫湖 まで戻り 花火を見るため また長者ヶ岳に登っている 健脚さん。 多分こっちのペースに合わせて登ってくれている。( 申し訳ねぇ。) 画像は休憩 ベンチから見た富士山。 シルエットが映ることを確認。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 約1時間半待ち バスに乗って 臨時駐車場に到着。
満車だった 駐車場も 閑散としている。
今年初の花火は綺麗だったな と思う。
おつかれ山。
約1時間半待ち バスに乗って 臨時駐車場に到着。 満車だった 駐車場も 閑散としている。 今回の登山は 1人では成し遂げなかった。(ハイカーさんには マジ感謝) 山頂の花火は分かったので 次回機会があったら 展望台 で見てみようかなと 思う。 今年初の花火は綺麗だったな と思う。 おつかれ山。