高森山 (道なき尾根を歩いて)

2023.12.08(金) 日帰り

DAY 1

昨年の11月、フォローさせていただいているZAKUさんがふくろうさんと二人で登られた高森山への道なき尾根の道。 レポを見て行ってみたいと思い、即ブックマークに入れていたお二人のレポ。 この道は秋の落葉後限定ルート、しかも岩場は雨や雪の日は危険という情報だったので昨年は行く機会がなく、今年は行ってみようと思っているうちに雪が積もってしまい(¯―¯٥) しかし思いがけず気温が上がり、高森山なら雪も溶けているという夫の言葉でちょうど天気のよい休みの日だったので今年最後であろう無雪期登山、行ってみました(ˊᗜˋ*)و ※ 232ピーク手前の岩場急斜面の上りは、高い所が得意ではない私には少し危険だと思う箇所がありました(夫は全く平気でしたが😓) 今度このルートを登る時はヘルメット着用で行こうと思いました( ー`дー´)