阿須山・阿須赤城山 ウォーキング

2023.12.07(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

先日入間市の熊🐻情報で仏子周辺に目撃されたとのこと。 今日はいつもの仏子駅から阿須山を巡ってウォーキングに。すると登山口に熊🐻目撃情報があるので立ち入り禁止とのの掲示があります。メインの登山道が使えないとは信じられないので、自己責任で通過します。いつもの尾根道ですが落ち葉が積み重なり、途中誰とも会いません😅 広大な加治丘陵全域が立ち入り禁止のようです(展望台もトイレも利用不可)🤣 桜山展望台でやっと一人の男性にお会いすることができました。やはり全域の立ち入り禁止に問題があると語っていました。確かに展望台のそばの柿の木の実はたわわについているし道に熊の糞や木の皮を剥いだ跡を見かけません。目撃は写真のようなカモシカだった可能性が多いと思います。それにしても熊🐻でこのような規制は全国でも初めてですね😓