大麻山・象頭山・琴平山・八景山・愛宕山

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

受験の時には、金刀比羅宮「奥社・厳魂神社」の天狗守が欲しくなる ちょうど良いタイミングで金刀比羅宮周囲5座登山のプランが出たので、大喜びで参加してきました こんぴらうどんを食べた後は、参道の店のバラエティ豊かさに気を取られ、YAMAPの開始を忘れ、軌跡は奥社スタートとなる痛恨のミス 奥社から登山道に入り、大麻山までは5人頑張ってスイーツタイム 讃岐富士方面の香川の景色が澄んでよく見えました その後は参道に戻るチームと縦走を続けるチームに分かれ、私は縦走チームに 象頭山まではまだしも、琴平山から八景山・愛宕山へ向けての下りは なかなかの傾斜でありながら滑る落ち葉が層になっているスリリングなコースでした 集中して無事に下山し、疲れたところで「骨付鳥と地ビール」 プチ遠征はこの小旅行気分が楽しくてたまらない(笑) 今日も満足度の高い1日となりました