病み上がりの朝練 〜そうだ鍋にしよう〜

2023.12.03(日) 日帰り

先週は風邪ひいて寝込んでました😭 まるちゃんと、赤城山行こうねって事になってたんだけど残念だ。 お陰様で熱もそれほどでなくて、なんとか回復しました。 とにかくインフルエンザとかじゃなくて良かった🤗 そして本日はヒマなので、朝練に出かけてきました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 昨日しまりすさんが赤城山に出没したようだが、残念ながらまたニアミスだった。 どうせ今日は市民マラソン大会なんじゃろうけど、昨日は予定があったので仕方ない… そうなんですよ、昨日は弟子の春夏ちゃんと管理釣り場に行って、レッスンしてたんですよ🤗 場所は『片品国際マス釣り場』 なんともインターナショナルな名前なんで、春夏ちゃんにはパツキンのヅラできてもらいました🤣 なんてね… 3ヶ月前に岩魚釣ってもらったんだけど、もうちょっと深く知ってもらいたかったので、今回の運びとなりました✨ いや〜、楽しんでいただき、ありがとうございました🙇 色々と伝えたいことがあったので、気が済みました😆 今年は弟子を二人取った。 一人は若き精鋭で、将来のプロだ そして春夏ちゃん、二人とも男女の差こそあれ、感性が鋭いので、何れは自然の声を聞けるだろう。 やっぱり教え甲斐のある弟子は、こちらも嬉しいな。 肝心な朝練なんですが、篭山からの下山で右太ももを切株に強打してしまい、残りの長七郎、地蔵に登るのが精一杯で、やっとこさ戻ってきますた。

いよいよ12月になりました。
来週は師匠の命日なので、北鎌倉円覚寺に行ってきます。

いよいよ12月になりました。 来週は師匠の命日なので、北鎌倉円覚寺に行ってきます。

そして、昨日の話です。
今回はルアーを覚えてもらい鱒🐟
いつもの授与式
SMITH BUNSUIREI(分水嶺)
6feetです。
これも名竿です✨
リールはルビアス2004を組み合せました。

そして、昨日の話です。 今回はルアーを覚えてもらい鱒🐟 いつもの授与式 SMITH BUNSUIREI(分水嶺) 6feetです。 これも名竿です✨ リールはルビアス2004を組み合せました。

早速トライ😆

実はルアー以外にも箸休め的にテンカラ用意しました。
こちらは既に伝授してるので、あっさり釣り上げ鱒ね🤗

実はルアー以外にも箸休め的にテンカラ用意しました。 こちらは既に伝授してるので、あっさり釣り上げ鱒ね🤗

そしてルアー
春夏ちゃん、姿勢が良い❤️
沢山釣って、ルアーマスターを覚えてもらいました。

色んな釣り方を見ておけば、後できっと役に立つと思い鱒

そしてルアー 春夏ちゃん、姿勢が良い❤️ 沢山釣って、ルアーマスターを覚えてもらいました。 ルアーは奥が深いので、コンガラがっちゃいましたけど、楽しんでもらえました😆 色んな釣り方を見ておけば、後できっと役に立つと思い鱒

そして、お楽しみ料理だよ🐟
三枚におろして、片栗粉をまぶして…

そして、お楽しみ料理だよ🐟 三枚におろして、片栗粉をまぶして…

フライパンで、米粉油で焼いていき鱒🐟

そして秘伝のタレをかけて焼けば鱒の蒲焼の出来上がり❤️
熱々白ご飯で食べてください😊

そして秘伝のタレをかけて焼けば鱒の蒲焼の出来上がり❤️ 熱々白ご飯で食べてください😊 アクアパッツァか蒲焼か、どっちが良いですか?と聞いたら蒲焼との事でしたので、作りました❤️

岩魚さん❤️
これは定番の焼きですな(笑)

岩魚さん❤️ これは定番の焼きですな(笑)

さて日付け変わって本日だよ〜
今日も快晴、風弱く山日和❤️
山頂白くなって無いな…

実は、まだまだ夏タイヤなので、雪がない方がいいのです。

さて日付け変わって本日だよ〜 今日も快晴、風弱く山日和❤️ 山頂白くなって無いな… 実は、まだまだ夏タイヤなので、雪がない方がいいのです。

啄木鳥橋
橋桁完成かも🦆
年内完成ならずかな…

啄木鳥橋 橋桁完成かも🦆 年内完成ならずかな…

北側から段々と氷始めてるよ。

もう、手水出てないです。

富士山が見えた🗻
明日も新幹線乗るから、見えたら良いな❤️

富士山が見えた🗻 明日も新幹線乗るから、見えたら良いな❤️

雲海もくもく赤城山

ちょっと霧氷
雲海もくもくと組み合せが、ええ感じでした~

ちょっと霧氷 雲海もくもくと組み合せが、ええ感じでした~

逆光ショットもええ感じ

霧氷は一部しか無かったけど、見れて良かったです✨

ここからも富士山が見える❤️
実物綺麗だったから写真撮ってみたんだけど…
上手く伝わらいな…

ここからも富士山が見える❤️ 実物綺麗だったから写真撮ってみたんだけど… 上手く伝わらいな…

いつもの風裏でコーヒータイム
今日は定番だよ〜

いつもの風裏でコーヒータイム 今日は定番だよ〜

覚満淵
結氷🧊

覚満淵 結氷🧊

小沼も氷ってる。
みんな石投げて、氷の厚さ調べてるみたい。
結構、硬くなってきてるよ🧊

小沼も氷ってる。 みんな石投げて、氷の厚さ調べてるみたい。 結構、硬くなってきてるよ🧊

今日は地蔵山頂でランチしましょ。

今日は鍋
鳥肉持ってきたよ〜
キムチ鍋にして、最後はカレーでしめました🤗

今日は鍋 前回、ニャン隊と食べた鍋が美味かったので、また食べたくなった。 鳥肉持ってきたよ〜 キムチ鍋にして、最後はカレーでしめました🤗

楽しい週末ありがとうございました。
良いことは、長く続かない。
きっと悪い事も然るべきであるはず。
明けない夜はないさ。
希望をもって頑張りましょう。

いよいよ師走
明日は大阪、木曜日は大船、日曜日は鎌倉の予定です。

忙しいけど、風邪ひかない用に頑張りましょ🤗

ふれあいの湯で、お風呂入って傷を癒やして、帰ってきたらもう日が暮れてきました〜 楽しい週末ありがとうございました。 良いことは、長く続かない。 きっと悪い事も然るべきであるはず。 明けない夜はないさ。 希望をもって頑張りましょう。 いよいよ師走 明日は大阪、木曜日は大船、日曜日は鎌倉の予定です。 忙しいけど、風邪ひかない用に頑張りましょ🤗

早速トライ😆

フライパンで、米粉油で焼いていき鱒🐟

岩魚さん❤️ これは定番の焼きですな(笑)

啄木鳥橋 橋桁完成かも🦆 年内完成ならずかな…

北側から段々と氷始めてるよ。

もう、手水出てないです。

富士山が見えた🗻 明日も新幹線乗るから、見えたら良いな❤️

雲海もくもく赤城山

ちょっと霧氷 雲海もくもくと組み合せが、ええ感じでした~

逆光ショットもええ感じ

霧氷は一部しか無かったけど、見れて良かったです✨

いつもの風裏でコーヒータイム 今日は定番だよ〜

覚満淵 結氷🧊

今日は地蔵山頂でランチしましょ。