錫杖ヶ岳(負傷の巻😑)

2023.11.30(木) 日帰り

DAY 1

行こう…行こうと思いながらも鎖⛓️場が気になって、後回しにしていた お山さん⛰️😅 結果、ただの食べず嫌いな感覚でしたwww 行ってみないと わからないですね😆 妄想で怖がっていただけで、実際には スゴく歩きやすくて楽しい山道でしたぁ😊 通り道にある河内渓谷の紅葉🍁も気になり寄りたかったのですが、なんせ平日は隙間登山😅 🚗から見て目に焼き付けましたぁ🍁 平日でも河内渓谷🍁は賑わっていましたよん😍 …って、楽しい山のレポをしたかったのですがモチベーション⁈テンション⁈の下がる出来事がありまして…😭😭😭 山頂についてウキウキでタイマー撮影をしていたのですが、岩につまずき岩にアゴと口を打ってしまい…😭😭😭 一瞬何が起きたのか わからず頭真っ白🤯 口からは白い粉みたいなのがボロボロボロ… ((((;゚Д゚))))))) 歯が粉々になったぁ〜😱😱😱😱😱 …っと、一瞬パニックになったのですが欠けていただけでした😂 でも痛い……😑😑😑😑😑 アゴからも出血……😑😑😑😑😑 とりあえず応急処置で絆創膏だけして恥ずかしいのでネックウォーマーで隠して急いで下山😓 すれ違う方に「速いねぇ〜」「軽やかやね〜」と声を掛けてもらい「そんなことないですよぉ〜。」と笑いながら対応しましたが内心、急いで帰りたいだけなんで〜す😭😭😭😭😭状態💦 しかも優しく声を掛けてもらうと泣きそうやったので今回はササっと退散💦 歯が全滅やなくて良かった… 体全部が滑落やなくて良かった… 森の🐻さんに出会ったわけやなくて良かった… いろいろと もっと最悪やったバージョンを考えて自分を励ましながらの下山😅 なんとか緊急で かかりつけの歯医者さんに診察していただき、緊急で処置してもらいましたが ちょっと大変やったみたいで2時間ほどかかりました😓 そしてアゴのケガを見た時の歯医者の反応が今でも忘れられないぐらい引いておりましたぁ🤣 絆創膏を貼り替えても血がにじんでいたので…😅 あぁ〜ホンマにドジです🤣 ちょっとの段差でも つまずくことが多くなってきたので本当にいろいろと気をつけないといけない年頃ですね😭