棒ノ嶺(棒ノ折山)

2023.11.29(水) 日帰り

DAY 1

本日は棒ノ折山! いつもより少しだけ長めのコースにしました。 飯能駅からバスで40分ほど🚌 登りの前半は岩から岩へ飛び移ったり ロープでぐいっと上に上がったり 全身運動をした感じで楽しかったです🏃‍♀️ 途中、気が緩んだか 思い切り水中に着地してしまいましたが さすが登山靴で、靴の中は被害なしでした🥾 寒いだろうと思っていたのですが 山頂につくまでに大汗をかくほど暑くて 今日もカップラーメンせずパンとゼリーの昼食。 カップラーメンが長いことリュックの奥で 眠っています🍜 下りは木の根っこを足掛かりに降りていく道 で、結構段差がきつくて膝にきました… さて、今日は下山後すぐそこの グランピング施設併設カフェで地ビールを いただきました🍺 輸入品かというおしゃれパッケージで 味もとてもおいしかった!! 今度は温泉もいただきにきます〜