英山・本城岳(前黒髪)・黒髪山

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんの日記を見ていたら紅葉真っ只中🍁とても綺麗な写真ばかりで✨行きたいうずうず🍁 しかし昨日は飲み会で体調が心配だったけど起きたら意外と体が軽い🙌今日は最高にいいお天気だったので行くしかない🍁フォロワーさんの、さんぞうさんおすすめのコース英山登山口から登りました⛰️✨ いつもソロ登山しているけど寂しいのでお友達を誘ってみたところ、1人は危ないよ!って言うてくれて しかし道具が揃ってないということで😅 お友達と行くための下見してきました。 下見してきてよかった! 英山まで急登😓岩ロープ〜ロープ〜ドキドキでした💓眺めは最高によかったけど、体が重くてしんどかった😢 黒髪神社でご飯休憩していたら軽装の親子が来られて 頂上までの道を聞かれました‥ マップを見せて階段を降りて左手と説明してすぐ行かれたけど、携帯のマップも見ずに普段着だったので すごく気になり、後を追って天童岩への鎖場手前で降りてこられた方に、その親子とすれ違ってないか確認したところ見てないとの事で反対から来られた方も見てないと言われていた😱一緒に案内して行くべきだった😨と反省しました。そんなこんなで時間も押し押しのため頂上までは行かず引き返し モヤモヤしながら帰ったけど😶‍🌫️ 有田ダムの紅葉にすごく癒されました🍁✨✨